こんにちは!京都府京都市に本社を置き、大阪府を含む幅広いエリアで鉄筋工事を手がける株式会社崎山鉄筋工業です!
「鉄筋工事の協力会社は必要あるの?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「鉄筋工事の協力会社を見つけるメリットとは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.より多くの工事に対応しやすくなる!

AdobeStock_220888977
鉄筋工事の特徴は骨組みづくりであり、施工の規模は現場によって異なります。
商業施設やビルを対象とする施工だと非常に規模が大きくなるため、業者によっては対応が難しいでしょう。
ただ、鉄筋工事の協力会社がつくことで、より多くの人員を配置できるようになります。
したがって、規模の大きな施工への対応も可能になるのです。

2.経営上の選択肢が増える!

鉄筋工事会社が経営計画を立てるときには、所属する作業員の人数などを踏まえる必要があります。
ただ、協力会社がついた場合、その会社の力を借りられるという前提で経営計画を立てることができます。
一層の業務拡大を見据えた計画に変更することもできるため、この点も大きなメリットでしょう。

3.協力会社のノウハウを吸収できる!

鉄筋工事業者によっては、幅広いノウハウを持っています。
協力会社がつくことにより、そのノウハウを提供してもらえる可能性があるため、この点も大きなメリットと言えるでしょう。
もちろん、双方の会社の現場作業員で技術交流を行うことも可能になります。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

AdobeStock_236279724
京都府京都市に本社を置き、鉄筋工事を主力業務とする弊社では、新規スタッフを募集しております。
鉄筋組立作業の職人・職人見習を募集しておりますので、興味のある方はぜひご応募ください。
いろいろな作業が含まれますが、やる気のある方なら経験の有無は問いません。
成長を力強く支援させていただきますので、ご検討のほどよろしくお願いいたします。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
なお、弊社では協力会社様も募集しております。
鉄筋工事の分野でお互いに成長していきたいと考えておりますので、興味のある会社様はぜひ一度ご連絡くださいませ。


最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!

LINEで送る