こんにちは!京都府京都市に本社を置き、大阪府を含む幅広いエリアで鉄筋工事を手がける株式会社崎山鉄筋工業です!
「鉄筋工事に興味があるけど、この仕事に将来性はあるの?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「鉄筋工事の将来性をカンタン解説!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

社会における鉄筋工事の必要性について

AdobeStock_165804164
鉄筋工事は、建築物の骨組みをつくる工事を意味します。
鉄筋を含む建物を建築する場合は、基本的に鉄筋工事が必要になります。
したがって、社会における鉄筋工事の必要性はとても高いことがわかりますね。

建築だけじゃない!鉄筋工事の活躍シーン!

鉄筋工事が活躍するのは、建物を新たに建築するときだけではありません。
増改築のときに活躍するケースも多くあります。
建築物以外を対象として鉄筋工事が行われることもあるため、活躍シーンはとても広いことがわかりますね。

鉄筋工事の需要は永久的に続く!

鉄筋を含む建物は強度が高いため、今後も建築されていきます。
鉄筋造の建物を建築するには鉄筋工事が必要になるため、この工事の需要は今後も続いていきます。
なくならない分野で経験を重ねることで一生ものの技術を身につけられるため、興味のある方はぜひチャレンジしてみませんか?

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

AdobeStock_242612978
京都府京都市に本社を置き、鉄筋工事をメイン業務として取り組む弊社では、新規スタッフを募集しております。
鉄筋組立作業の職人・職人見習を募集しておりますので、高い意欲で取り組める方はぜひご応募ください。
幅広い知識・技術をもって取り組む仕事ですが、経験の有無は問いません。
未経験の方にはイチからの指導を行いますので、ぜひご検討ください。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
なお、弊社では協力会社様も広く募集しております。
鉄筋工事の現場で力を合わせたいと考えておりますので、興味のある会社様は一度ご連絡くださいませ。


最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!

LINEで送る