こんにちは!京都府京都市に本社を置き、大阪府を含む幅広いエリアで鉄筋工事を手がける株式会社崎山鉄筋工業です!
「確かな技術を手に入れたいけど、どんな分野がいいの?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「手に職つけたい人に鉄筋工をおすすめできる理由」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.鉄筋工事のニーズが高い!

AdobeStock_70968903
鉄筋工事業界は、日本の建築を根底から支える存在です。
仮に鉄筋工事が行われなくなった場合、鉄筋を含む建物をつくることができなくなります。
したがって、鉄筋工事のニーズは極めて高く、将来性の面でも明るいと言えるのです。

2.施工では専門的なスキルが必要!

鉄筋工事では幅広い作業が含まれるため、知識のない一般の人では対応できません。
まさに専門性を高めたエキスパートが活躍できる世界と言えます。
その鉄筋工事の世界で経験を重ねることで、一般の人にはない高度な技術を身につけられます。

3.未経験スタートでも一流になれる!

鉄筋工事の場合、未経験からチャレンジしにくいイメージがあるかもしれません。
確かに経験者が重宝される世界ですが、未経験者を採用する業者も多くあります。
また、一から技術を身につけていくことは難しくないため、未経験スタートでも一流の職人になることができます。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

AdobeStock_224468519
京都府京都市に本社を置き、鉄筋工事をメインに手がける弊社では、新たな人材を募集しております。
鉄筋組立作業の職人・職人見習を募集しておりますので、高い意欲で取り組める方はぜひご応募ください。
幅広い知識がなければ取り組めない仕事ですが、採用にあたって経験の有無は問いません。
未経験の方にはイチから丁寧に指導いたしますので、一度ご検討いただければ幸いです。お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
なお、弊社では協力会社様も募集しております。
鉄筋工事の現場で力を合わせたいと考えておりますので、関心のある会社様はぜひ一度ご連絡くださいませ。


最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!

LINEで送る