こんにちは!京都市に拠点を置き、大阪府や京都府をはじめとした関西一円で鉄筋工事を手がける
株式会社崎山鉄筋工業です!

「鉄筋工事の場合は資格がないとチャレンジできないのでは?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。

そこで今回は、「鉄筋工事にチャレンジするのに資格は必要?」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

資格なしでもOK!

AdobeStock_94631527
鉄筋工事において必要な知識・技術は多々あります。
ただ、この仕事にチャレンジするにあたって、資格は必須ではありません。

現に、資格のない人材を積極的に採用する鉄筋工事業者は多くあります。
したがって、未経験者を受け入れてくれやすい業界と言えるでしょう。

将来的な資格取得の必要性について

鉄筋工事に関係する資格は多く存在します。
具体的には、鉄筋施工技能士や登録基幹技能者などが挙げられます。
仮に、鉄筋工事の業界で活躍することを見据える場合、資格の取得は必要になるでしょう。

資格取得をサポートする業者がおすすめ!

将来的な資格の取得が必須であるならば、それをサポートしてくれる環境が必要となります。
そのため、鉄筋工事の仕事を目指す場合、資格取得支援の制度を整える業者に入社されてはいかがでしょうか。
弊社においても、従業員が着実にステップアップできるよう、資格取得を積極的に支援しています。

鉄筋工事なら株式会社崎山鉄筋工業へ!

鉄筋工事の依頼を検討されていませんか?
弊社では、この分野における実績が豊富にあり、さまざまな現場において施工を手がけてまいりました。
新築の際や増改築の際の鉄筋工事に対応できますので、ぜひご依頼ください。

なお、弊社へのご相談につきましては、お電話やWEBサイトのメールフォームより受け付けておりますので、まずはお問い合わせください。

現場スタッフ&協力会社様を募集しております!

AdobeStock_53914090
京都市伏見区に拠点を置き、鉄筋工事をメインに請け負う弊社では、現在、新たなスタッフの求人募集を行っております。
鉄筋組立作業の職人として現場に携わっていただきたいと思いますので、奮ってご応募ください。
モチベーションの高い方であれば、経験がなくとも採用させていただきます!

なお、弊社では協力会社様も募集しております。
「もっと事業を発展させたい!」という企業様は、採用情報をご覧の上、お電話にてご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!

LINEで送る