こんにちは!京都市に拠点を置き、大阪府や京都府をはじめとした関西一円で鉄筋工事を手がける
株式会社崎山鉄筋工業です!

「鉄筋工事の適性とは?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。

そこで今回は、「鉄筋工事に向いている人ってどんな人?」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

正確性を意識できる人

AdobeStock_78464574
鉄筋工事では、施工図に沿って鉄筋を組み上げていくことが求められます。
もしミスがあれば、その後の建築作業を適切に行うことができません。
そのため、高い正確性が必要とされる仕事だと言えます。
正確に物事を進めるのが得意という人は、鉄筋工事の仕事に向いているでしょう。

繰り返しの作業にも集中して取り組める人

鉄筋工事はいくつかのステップに分けられますが、基本は鉄筋の組立作業がメインになります。
この組み立てというステップにおいては、緻密な作業の繰り返しが求められます。
したがって、繰り返しの作業を苦にすることなく丁寧に取り組める人は、鉄筋工事に向いている可能性が高いと言えます。

積極的にコミュニケーションを取れる人

鉄筋工事は、一人で完結できるものではありません。
複数人で協力して進めていくものです。
したがって、現場においては積極的に連携を取ることが求められます。
コミュニケーションを取ることに自信があるという人は、鉄骨工事に向いている可能性があるでしょう。

鉄筋工事なら株式会社崎山鉄筋工業へ!

鉄筋工事のエキスパートをお探しではありませんか?
弊社では、さまざま現場で鉄筋工事を担当した実績があり、高い技術を有しております。
規模の大きさにかかわらず工事を請け負うことができますので、ぜひご依頼ください。
一つひとつの作業を適切に行ってまいります!

なお、弊社へのご相談につきましては、お電話やメールフォームより承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください!

現場スタッフ&協力会社様を募集しております!

AdobeStock_119112904
京都市伏見区に拠点を置き、さまざまな鉄筋工事を請け負う弊社では、現在、新たなスタッフの求人募集を行っております。
ニーズの高い鉄筋工事の分野において、技術を高めるメリットは極めて大きいです。
段階的に技術を身につけられる環境がありますので、奮ってご応募ください!
未経験の方も歓迎しております!

なお、弊社では協力会社様も募集しております。
「より効率的に業務を進めていきたい!」という企業様は、採用情報をご覧の上、お電話にてご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!

LINEで送る