こんにちは!京都市に拠点を置き、大阪府や京都府をはじめとした関西一円で鉄筋工事を手がける
株式会社崎山鉄筋工業です!

「鉄筋工事のおもしろいところはどこ?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。

そこで今回は、「鉄筋工事の仕事のおもしろさ」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

鉄筋工事における3つのおもしろさ!

AdobeStock_107561985
1.鉄筋を加工するおもしろさ
鉄筋工事では、鉄筋を加工する作業が含まれます。
設計通りに組み立てるにあたり、適切な形・長さの鉄筋を作る必要があるのです。
この加工作業においては、もの作りのおもしろさが感じられます。

2.鉄筋を組み上げるおもしろさ
鉄筋工事の場合、鉄筋を組み上げる作業がメインになります。
施工図に沿って鉄筋を組み上げるためには、正確性や発想力が必要です。
そのため、組み上げていく過程において大きなおもしろさを感じることができるのです。

3.どんどん上達するおもしろさ
鉄筋工事における技術は、施工を経験する中でどんどん磨かれていきます。
施工のたびに上達を実感することができますので、この点におもしろさがあります。

このように、鉄筋工事のおもしろさは多々ありますので、ぜひチャレンジを検討されてはいかがですか?

鉄筋工事なら株式会社崎山鉄筋工業へ!

鉄筋工事に関するご用命はありませんか?
弊社では、建築鉄筋工事を手がけており、多数の実績がございます。
住宅に限らず、マンションやビルを建築する際の鉄筋工事も担当できますので、ぜひご依頼ください。
安全かつ丁寧に作業を進めてまいります!

なお、弊社へのご相談につきましては、お電話や公式サイトの問い合わせフォームより受け付けておりますので、まずはお問い合わせください。

現場スタッフ&協力会社様を募集しております!

AdobeStock_184139135
京都市伏見区に拠点を置き、幅広い鉄筋工事を手がける弊社では、現在、新規スタッフの求人募集を行っております。
鉄筋工事のスキルを着実に身につけられる環境がありますので、ぜひご応募ください。
未経験の方にも手厚くサポートさせていただきます!

なお、弊社では協力会社様も募集しております。
「より事業の拡大を図りたい!」という企業様は、ぜひ採用情報をご覧の上、お電話にてご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!

LINEで送る