こんにちは!京都市に拠点を置き、大阪府や京都府をはじめとした関西一円で鉄筋工事を手がける
株式会社崎山鉄筋工業です!

「鉄筋工事にやりがいってあるの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。

そこで今回は、「鉄筋工事の仕事でやりがいを感じる瞬間」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

やりがいを感じる瞬間3選!

AdobeStock_61254718
1.複雑な鉄筋を組み立てられたとき
鉄筋工事では、複雑な形状の骨組みが求められることがあります。
その場合の組み立てには緻密な作業が求められますので、熟練の技を必要とします。
丁寧に作業を進めていくうちに、で適切に鉄筋を組むことができたとき、大きなやりがいを感じます。

2.施工が全て完了したとき
鉄筋工事の施工が全て完了したとき、大きな達成感を得ることができます。
また、組み上がった鉄筋全体を見たとき、「これだけ大きな仕事をやり遂げたんだ」ということを実感します。
このことも大きなやりがいにつながります。

3.依頼主から感謝されたとき
鉄筋工事というのは、建物を建築する際の骨格を形成する仕事になります。
そのため、極めて必要性の高い仕事です。
その鉄骨工事を適切にやり遂げたとき、依頼主から感謝されるケースが多くあります。
短い一言でも、感謝の言葉をもらえたときは嬉しいものですので、この点もやりがいにつながります。

鉄筋工事なら株式会社崎山鉄筋工業へ!

鉄筋工事業者をお探しではありませんか?
弊社では、鉄筋工事を主要業務としており、さまざまな現場で施工を手がけてまいりました。
熟練の職人が丁寧に作業を進めていきますので、ぜひご依頼ください。
新築だけでなく、増改築にともなう鉄筋工事にも対応いたします!

なお、弊社へのご相談につきましては、お電話や自社サイトの問い合わせフォームより受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

現場スタッフ&協力会社様を募集しております!

AdobeStock_166667414
京都市伏見区に拠点を置き、幅広い鉄筋工事を請け負う弊社では、現在、新たなスタッフの求人募集を行っております。
鉄筋組立作業に従事する中でスキルアップを図っていただきたいと考えています。
未経験の方でも、意欲が感じられる場合には積極的に採用させていただきます!

なお、弊社では協力会社様も募集しております。
「事業の拡大を図りたい!」という企業様は、採用情報をご覧の上、お電話にてご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!

LINEで送る