こんにちは!京都市に拠点を置き、大阪府や京都府をはじめとした関西一円で鉄筋工事を手がける
株式会社崎山鉄筋工業です!

「鉄筋工事の心得とは?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。

そこで今回は、「鉄筋工事を始めるのに一番必要なものは?」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

向上心

AdobeStock_194375099
鉄筋工事では、多くの知識・技術が必要になります。
そのため、鉄筋工事業者に入社してから、おぼえるべきことは多々あります。
よって、高い向上心が必要になるのです。
「日々多くのことを学びたい!」という強い向上心があれば、鉄筋工事の仕事を長く続けることができるでしょう。
また、力仕事をするという点や、多くの仕事をおぼえる必要があること等を考慮すると、一定の忍耐力も必要と言えるでしょう。

資格や体力があまり重要でない理由

まず、資格については、鉄筋工事業者に入社してから取得を目指せば大丈夫です。
実際に、資格のない人の応募を受け付ける業者も多くあります。
入社後に業者からの支援を受けながら取得を目指すという流れが、一つの理想と言えるでしょう。

また、体力面についてもそれほど重要ではありません。
もちろん、鉄筋工事に携わるにあたっては一定の体力が必要になりますが、業務に携わる中で自然と身についていきます。
そのため、体力に自信がないからといって諦める必要はないでしょう。

鉄筋工事なら株式会社崎山鉄筋工業へ!

鉄筋工事ならおまかせください!
弊社では、鉄筋工事をメインに手がけており、数々の実績を積み重ねてまいりました。
新築や増改築に限らず、ちょっとした土台が必要な際の鉄筋工事も担当できますので、ぜひご依頼ください。
鉄筋工事のプロがスピーディーに作業を進めてまいります!

なお、弊社へのご相談につきましては、お電話や自社サイトのメールフォームより承っております!
まずはお問い合わせください。

現場スタッフ&協力会社様を募集しております!

AdobeStock_242981267
京都市伏見区に拠点を置き、鉄筋工事を担当する弊社では、現在、新たなスタッフの求人募集を行っております。
鉄筋組立作業を行う中で技術的な成長を図っていただければと思いますので、ぜひご応募ください。
未経験の方につきましても、熟練の職人が丁寧にご指導いたします!

なお、弊社では協力会社様も募集しております。
「実績のある業者とともに業務を進めたい!」という企業様は、採用情報をご覧の上、お電話にてご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!

LINEで送る